ここは自分、田宮宗一郎が乗り物をいじったり乗ったりで遊んだことを書き散らしておく備忘録です。
自分用自己満記録がほとんどですが、閲覧者様にとって有益ネタなどあったら幸い。
たまに過去ネタを脳内から掘り返して書いたりします。

●ヤマハ・SDR (2016.12/11納車)
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 【修理とかリフレッシュとか】
  ・2017.2/11 ハンドルスイッチ・クラッチホルダーASSY交換(ホンダ純正流用)
  ・2017.3/18 リアインナーフェンダー交換
  ・2017.3/30 メータパネル分解清掃リフレッシュ
  ・2017.5/13 レギュレータ故障交換(マジェスティ125用純正互換品)
  ・2017.5/17 シート張り替え
  ・2018.2/25 チャンバー洗浄・フロントエンジンマウントブッシュ交換
  ・2018.3/21 スロットルワイヤ分解洗浄補修・燃料コック故障交換
  ・2018.5/2 ハンドルスイッチ故障修正
  ・2018.5/26 キャブレター分解洗浄修正
  ・2018.6/8 バッテリー交換(秋月バッテリー)
  ・2018.6/10 オイルポンプ分解洗浄、オイルシール交換
  ・2018.6/24 ドリブンスプロケットシール、シフトシャフトシール交換
  ・2018.8/10 前後タイヤ交換(ミシュラン・パイロットストリート[バイアス])
  ・2019.1/13 リアサスペンションリンク分解洗浄・リアブレーキディスク交換
  ・2019.3/10 リアブレーキ、マスターシリンダ分解洗浄
  ・2019.5/16 クラッチケーブル交換(TZR125用純正流用)
  ・2019.5/19 メインハーネス自作張り替え
  ・2019.8/25 左右クランクシャフトシール・右各種クランクケースシール交換
  ・2019.8/31 ラジエターリザーバタンク交換(キジマ汎用品)
  ・2019.11/29 イグニッションコイル故障交換
  ・2019.11/30 前後エンジンマウントブッシュ交換
  ・2020.3/15 フロントブレーキパッド交換
  ・2020.3/22 ステムベアリング交換
  ・2020.4/19 焼き付きによるエンジン借用
  ・2020.5/16 エアソレノイドコントローラ導入のためのキャブレター小加工
  ・2020.5/17 オイルライン全刷新、修理完了エンジン換装
  ・2020.7/26~2021.9/26
    【シリーズ・大端ベアリング破損によるエンジン完バラ体験記】

      7/26 どうしてこうなった 【1】【2】【3】
      8/19 コンロッドねえよウワァァァン 【1】
      8/30 腰下カチ割るよ! 【1】【2】
      10/4 社外コンロッドどうでしょう 【1】【2】
      10/18 おうちホーニングお試し 【1】
      10/19 クランクケース焼き冷やしベアリング添え 【1】
      11/1 腰下組み上げ 【1】【2】 
      5/15 シリンダーボーリング・リペイント 【1】 
      5/24 腰上腰下ドッキング・車体に搭載 【1】 
      5/30 チャンバー洗浄・諸々調整・試運転 【1】
      6/6 異音モール開店 【1】
      7/25 異音どこよ~再組み直し 【1】【2】【3】※完結
  ・2021.10/23 ジェネレータコイル交換(セロー225(3RW3)純正流用)
  ・2021.11/27 YPVS開閉ワイヤ断線修理
  ・2021.12/4 レギュレータ故障交換(ベルーガ商店購入品)
  ・2021.12/18 エアソレノイドコントローラパイロット側移設のためのキャブレター小加工
  ・2021.12/25 ヘッドライトバルブLED化(中華汎用品)およびバッテリー交換(秋月バッテリー継続)パイロットエアジェットバルブ追加
  ・2022.1/16 フロントブレーキパッド交換(デイトナ赤パッド)
  ・2022.2/6 リアインナーフェンダー交換(ノーマル戻し)
  ・2022.5/2 漏水によるラジエターリザーバタンク再度交換・処置(キジマ汎用品)

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 【パーツ装着とか換装とか】
■操作系
  ・2017.2/11 ハイスロットル(TZR250R-SP用純正流用) ※2022.8/16取り外し
  ・2017.2/11 エンデュランス グリップヒーター
  ・2017.5/14 ステップラバー(SR400用純正流用)
  ・2020.6/20 POMシフトシャフトブッシュ試用 ※2021.5/24取り外し返却
  ・2022.8/16 ちょびハイスロットル(YZF-R6用純正加工流用)
  ・2023.2/12 自作スロットルポジションセンサー
■灯火系
  ・2017.2/17 中華LEDヘッドライトバルブ ※2018.5/2取り外し
  ・2017.4/19 自作LEDテールランプ
  ・2017.4/30 ウインカーブザー(CD125T用純正流用)
  ・2017.7/19 自作LEDウインカー ※2018.7/14取り外し
  ・2018.5/2 やや大定格ハロゲンヘッドライトバルブ ※2021.12/25取り外し
  ・2018.7/14 中華シーケンシャルウインカー
  ・2021.12/25 中華LEDヘッドライトバルブ(新)
■冷却・潤滑系
  ・2017.2/27 中華水温計ラジエターキャップ
■吸気系
  ・2018.10/7 キタコ SR400用吸気ファンネル ※2018.11/4取り外し
  ・2018.11/4 利楽猿さん作 くらげファンネル ※2022.8/6一旦取り外し
  ・2018.12/1 インテークダクト(豚鼻)開口増設 ※2019.10/1取り外し
  ・2019.9/28 利楽猿さん作 パワーフィルターモジュール装着+インテークダクト完全開放
  ・2020.6/7 利楽猿さん作 エアソレノイドコントローラ(RASC)
  ・2022.8/6 Takeyanさん作 右曲がりのダンディーファンネル(現在試用中)
■排気系
  ・2019.4/6 3倍速YPVSサーボモーター(YZF-R1用EXUPユニットのモーターとDT200WR用ギアの純正ニコイチ)
■エンジン周り
  ・2019.8/25 強化クラッチスプリング(DT200WR用純正流用)
  ・2020.5/9 エンジンにあももさんの闘魂注入(クランク芯出し、PROXピストン導入、清掃オーバーホール諸々)
  ・2021.5/30 エンジン修理により以下導入
         +0.5ボーリング&プラトーホーニング、PROXピストン・コンロッド
         ※2021.9/26クランクシャフトASSY交換に伴い取り外し
  ・2021.9/26 異音のためエンジン分解再組立によりクランクシャフト交換(精度向上)
  ・2021.10/23 ジェネレータコイル(セロー225(3RW3)用純正流用)(現在試験中)
■点火系
  ・2018.11/17 利楽猿さん作 OSR-CDI(Ver1.3) ※2019.11/8取り外し
  ・2019.11/9 利楽猿さん作 OSR-CDI(Ver2.0α) ※2022.5/9 Ver2.0eにアップデート試験中
  ・2022.12/24 ロータリーエンジン用セミ沿面点火プラグ(現在試験中)
■足回り
  ・2018.10/29 異径対向4potフロントブレーキ(R1-Z用純正流用)
  ・2020.6/15 中華フロントフォークプリロードアジャスタ
  ・2022.3/19 フロントフォークスラストベアリング装着(プリロードアジャスタ改造)
  ・2022.4/30 片押し異径2potリアブレーキ(マジェスティ250用純正流用)
■その他
  ・2019.12/21 自作コンデンサチューン(20000μF) ※2021.12/4取り外し

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 【随時更新なセッティングとか覚え書きとかつくったものとか】
  ・2018.5/26~2022.10/15の燃調セットシート(JPG)
  ・2020.7/3時点の自分用配線図(JPG)
  ・RASCの覚え書き
  ・OSR-CDI導入用ケーブルラベル(Photoshop PSD)
  ・サーモスタットガスケット「2TV-12414-00」型紙(PDF)
  ・エンジンの+ナベネジを純正流用の六角キャップスクリューに換える覚え書き
  ・R1-ZのスロットルワイヤーをSDRに使う加工